インドネシア語勉強中

フェイスブックを始めてまだ間もないですが、私のお友達バリ人ばかり。

当然インドネシア語がメインです。

私へのメッセージは簡単な英語ですが、ときたまインドネシア語も入っています。

チャットをしていても辞書を片手に調べながらなので遅い!

頑張って勉強します

あ~~~~ぁ宣言してしまった!!!

d0220558_21561211.jpg

[PR]

# by hitomibali | 2011-03-10 21:57 | バリ島

バリの番組

先週(3月2日)BSジャパンで昼12時59分より

「おとなに贈る極上の旅」

第一集 大人のバリ~ネイチャー&スピリチュアル

を見ることができました。

ウブドではあまりにも有名なボディワークスのアルサナ氏のマッサージの様子が映っていました。

私も一度やって頂きたいと思っていますが、何か月も前から予約しないとダメなんですよね。

私の場合バリでの予定はいつも間際でないと決められないからな~

d0220558_2105056.jpg


そして3月9日(水)昼12時59分より

第二集 大人のバリ~伝統と文化の香り

が放送されます。

嬉しい~~~また見れるよ!
[PR]

# by hitomibali | 2011-03-07 21:06 | バリ島

ニュピ

SELAMAT HARI RAYA NYEPI TAHUN BARU CAKA 1933

バリ、静寂の日

どうぞ新しい年が良い年でありますように!

d0220558_19261932.jpg

[PR]

# by hitomibali | 2011-03-05 19:27 | バリ島

お気に入りのバッグ

こちらも1月にバリ・ウブドのハノマン通りのチタチタコレクションで買ったバッグインバッグです。

ちょっと大きめのバッグを持つと中でおサイフや化粧品など探すの大変なことがありますが、この綿素材のバッグは外にも内側にもポケットがいっぱいついているので、まとめやすくそのまま大きめのバッグにポンと入ります。

もちろん、このまま持っても可愛いですよ。
d0220558_18412858.jpg
 
自分用に買ったのですが、今度はお友達の分も買ってこよう~

Rp50000  横26㎝ 縦19㎝ マチ11㎝
  
d0220558_18442037.jpg

[PR]

# by hitomibali | 2011-03-03 18:47 | バリ島

スリミングティー

バリ島のガイドブックにもよく登場していますね~

インドネシアの自然派コスメのメーカー、ムスティカ・ラトゥから出されています。

これも1月にバリで買ってきたのですが、初めて飲みました。

お味はちょっと薬っぽいかな~と思いましたが、飲みやすかったです。

利尿作用があり便秘の方にもいいらしいですが、私もトイレに行く回数が多くなって体重も減ってきました。

先日のモルト同様、このスリミングティーも今日が最後のティーバック。

やっぱりバリへ行かなきゃな・・・

d0220558_22313178.jpg

15袋 Rp16300 (ハイパーマート)
30袋入りもあります
[PR]

# by hitomibali | 2011-03-01 22:35 | バリ島