「ほっ」と。キャンペーン

幻のロールケーキ

予約困難なロールケーキがおしゃれなCafeで水曜日に頂けるというので京都へ行ってきました。

d0220558_18545878.jpg

銀閣寺の近くにあるGOSPEL(ゴスペル)

d0220558_18564250.jpg


住宅街のおしゃれな洋館の2階です。

d0220558_1858190.jpg


予約は月1日で、その電話も中々繋がらないミディ・アプレミディのフロール
1本3000円???もするらしいです。

こちらのゴスペルなら飲み物とセットで1100円とお値打ち!

d0220558_1915114.jpg


きめ細かい生地は弾力があり、クリームは口の中でスーッと溶けていきます。

暑かったけど京都まで行った価値あり~満足でした!!!
[PR]

by hitomibali | 2011-09-28 19:12 | スィーツ

2011年8月バリ島・・・Pia Legong

バリへ行く前にバリ人の友人にPia Legongの話をしていたら
「2週間前までに予約しないと買えないよ~」と言われ
友人に予約をお願いしました。

d0220558_19274472.jpg

お店は空港近くバイパス沿いにあります。

d0220558_19311233.jpg

d0220558_193137100.jpg

Pia Legongとは中にチーズクリームやチョコレート・緑豆アンが入ったパイです。

1箱に10個入りでRp70000

私は友人にお任せしていたので、チーズクリーム×5個 チョコレート×5個のBoxを4箱予約してくれていました。

10個とも同じ種類でなくても買えるんですね。

ただ1箱約1㎏あり・・・重いです。

食べる時、パイ生地がポロポロこぼれます。
(私の食べ方がヘタなのかな~)

私の周りのバリ人はチーズクリーム好きが圧倒的に多かったですが、
私は甘い系が大好きなのでチョコレートの方が好きです。

d0220558_19385984.jpg

賞味期限は約1か月。箱にチェックが入っています。

重いけど、今度行く時は又買ってしまうでしょうね。
[PR]

by hitomibali | 2011-09-19 19:44 | バリ島

2011年8月バリ島・・・バンブースパ

2011年4月にクプクプジンバランにオープンしたロクシタンプロデュースの
バンブースパ

d0220558_19501745.jpg


d0220558_19513053.jpg

メニューはウェブ限定のパッケージ

120分 フルボディトリートメント&イモーテルアイケア
US$ 130++

d0220558_19543031.jpg

竹やぶの中にいるようなスパレセプション

d0220558_1956398.jpg

ボディスクラブとボディマッサージに目のトリートメント

ボディマッサージはバリ島の竹を使ったマッサージで
次第に意識が遠のいていき
セラピストさんの声で目が覚め・・・あ~~~ぁ極楽!

至福の時間を過ごすことが出来ました。
[PR]

by hitomibali | 2011-09-15 20:06 | バリ島

ハワイのおみやげ

d0220558_19141878.jpg

友人がハワイへ行ってきてお土産頂きました。

リクエストを聞いてくれたので「ビッグアイランドキャンディーズとホノルルクッキーカンパニー」をお願いしました。

ビッグアイランドキャンディーズはショートブレッドをお願いしたのですが、ブラウニーを買ってきてくれました。

はっきり言わなかった私が悪い!

でも美味しかったよ~
ごちそうさまでした。
[PR]

by hitomibali | 2011-09-11 19:14 | その他

2011年8月バリ島・・・ウブドの火葬式

バリ到着翌日はウブド王宮のお葬式!

ず~~~っと前から一度は見てみたかったプレボン。

やっと、この時がやってきました。

ウブド近郊にお住まいのHさんに連れて行って頂き大感激!!!

d0220558_1921135.jpg


d0220558_19215554.jpg


d0220558_19222946.jpg


d0220558_1923214.jpg


Hさんにクバヤを着せてもらって思い出深い一日になりました。

d0220558_1924298.jpg


Hさん、ありがとうございました。
[PR]

by hitomibali | 2011-09-07 19:26 | バリ島

SQでバリ島へ・・・

7か月ぶり、8月17日からバリ島へ行ってきました。

ずっとJALだったけど、もう運休になってしまったので
今はシンガポール航空です。

d0220558_19134140.jpg


関空でなんと高校1年の時の担任にウン十年ぶりに会いました。

シンガポールまで同じ飛行機。
もうビックリでしたよ~

d0220558_19175910.jpg

これから又マイレージもしっかり貯めなくては・・・
[PR]

by hitomibali | 2011-09-04 19:22 | バリ島